sims4 ヴァンパイアのバグが直りました

sims4のヴァンパイアから人間に戻った際に、食事をする度に吐いてしまうバグが治りました!

 

詳しくは前回の記事をごらん下さい。

sims4 ヴァンパイアバグ・・・
シムズ4のセールやってますね。半額だったのでシーズンズを買いました! 新しい拡張パックを買ったので、最近プレイしてるんですけど、ヴァンパイアのバグに当たってしまいました・・・。 このブログでプレイ記をのせてる、ケイとマキとは違う世帯のシムな...

 

人間に戻ってもヴァンパイアの弱点が引き継がれるようだったので、もう1度ヴァンパイアになって弱点をリセットした上で、また人間に戻ってみました。

 

ヴァンパイアのバグの直し方

  1. もう1度ヴァンパイアになる
  2. パワーリセット薬を飲む
  3. ヴァンパイア治療薬で人間に戻る

 

 

人間に戻っても、食事をする度に吐いてしまって困ってました。

 

バグが直るか検証するために、もう1度ヴァンパイアになります。

 

3日ぐらい後に、ヴァンパイアに変化しました。ヒゲ…

 

ヴァンパイアになった直後に、ヴァンパイア・パワーの一覧を見てみました。

何も選択していない白紙の状態になってたのですが、一応パワーリセット薬を飲んでもらおうと思います。

 

パワーリセット薬を飲んだ直後のヴァンパイア・パワーの一覧です。

飲む前から何も選択してない状態だったので、何も変わってません。

もしかしたら、パワーリセット薬飲まなくてもいいかもしれないですね。

 

いよいよ、ヴァンパイアから人間に戻ってもらいます。

 

人間に戻ってから初めての食事です。

 

「気持ち悪い」のムードレットが付いて、失敗したと思ってたんですが・・・

 

何故か、その後の食事は1回も吐く事なく、完食してくれるようになりました!良かった~!
反映されるのに時間がかかったんですかね?

 

今のところは順調にプレイ出来てるのでバグが直ってよかったです!

同じバグで困ってる方が参考になれば幸いです。

私の場合、たまたま直ったかもしれないので、試して直らなかったらすみません。

必ずバックアップをしてから試してみてくださいね。

コメント