sims4 ヴァンパイアバグ・・・

シムズ4のセールやってますね。半額だったのでシーズンズを買いました!

 

新しい拡張パックを買ったので、最近プレイしてるんですけど、ヴァンパイアのバグに当たってしまいました・・・。

このブログでプレイ記をのせてる、ケイとマキとは違う世帯のシムなんですけど、カレブさんに誘われてヴァンパイアになりました。

マスターヴァンパイアになったので人間に戻ったんですけど、食事をちょっと食べただけで気持ち悪くなって吐いてしまいます。

日光にあたる→〇
飲み物(人間用)→〇

食事(人間用)→×

バグを直すのに試した事

・シムをリセットした

・パワーリセット薬を飲まそうとしたら拒否。
  人間に戻った状態で飲まそうとしたので無理もないですね。

・世帯を保存して新規で始めた


全部無理でした。( ^ω^ )

 

今日、5chのsims4のスレッドを見てたら、人間に戻ってもヴァンパイアの弱点が引き継がれるみたいです。

まだ修正がきてないみたいなので、ヴァンパイアにする時は人間の状態で別名でセーブデータを保存しておいた方がいいです!

 

 

とりあえず、保存した世帯を持ってきて、新規で始めました。
報酬ストアの「空腹知らず」をつけてなんとかプレイしてますが、食事をしないのって楽なんですけど味気ないです…。

 

この記事を書いてて思いついたんですけど、もう1回ヴァンパイアになってパワーリセット薬飲んでから人間に戻ったらどうなるんやろう?

ちょっと試してみます!
結果はこの記事に追記で書きますね。

 

追記 思ってたより長くなったので、新しく記事にしました。

sims4 ヴァンパイアのバグが直りました
sims4のヴァンパイアから人間に戻った際に、食事をする度に吐いてしまうバグが治りました! 詳しくは前回の記事をごらん下さい。 人間に戻ってもヴァンパイアの弱点が引き継がれるようだったので、もう1度ヴァンパイアになって弱点をリセットした上で...

コメント