アドセンス受かりました〈2019年 5月〉

最近始めたイラスト配布サイトのアドセンスが受かりました!嬉しい〜!

 

20回ぐらい落ちる気持ちで挑んでいたのですが、3回目で合格しました。

私も凄くビックリしまして、良い大人なのに部屋でスキップしました。
それぐらい嬉しかったです!

 

前回落とされた時の記憶が定かではないのですが、コンテンツが無いで。修正してや!みたいな感じで落とされました。

 

合格するまで何回も落ちて時間が長くかかると思ってました。

大幅にたくさん修正をしてから落ちたら心が折れそうだと思ったので、地味な修正を少しした時点で、速攻再審査にかけてました。

心情的には「こんな適当なんで受かった面白いな」って思ってました。

何回も落とされながら、落とされる傾向が徐々にわかっていって最終は受かろうと思ってました。

 

ありがたい事に審査に受かったんですが、イマイチ基準は謎のままですね。。。

ぶっちゃけると正解がわからないので、どう直していいのかわからないっていうのが大きかったです。

 

 

審査に落ちてから直したところ

記事を少しだけ増やした

始めたばかりだったので記事は少なかったので、少しだけ記事を増やしました。

増やしたんですが、再度落ちた時に記事がたくさんあると修正が大変なので、更新頻度はかなり少なくしました。

・カルーセルを追加した

個人的にアドセンスの合否には関係なさそうと思ってるんですが、読んで下さってる方が記事に飛びやすいかなと思ったのと、あった方が華やかかなと思って追加しました。

 

悩んだこと

・記事の文字数

文字数が多い方が受かりやすいそうなのですが、イラスト配布サイトなので書くことが無くて困りました。
結局そのまま文章は追加せず合格しました。

・使用してるプラグイン

使用してるプラグイン(Download Manager)のボタンが、クリックを誘導してることになってアウトかもしれないと思ってましたが、どうしたらいいかわからず賭けでそのままで審査にかけました。

 

まとめ

・イラスト配布サイトでは文字数は問題ではなさそう?

・素材を配布するプラグインを使用しても大丈夫そう?

合格の基準が明かされておらず、断定はできないのが申し訳ないです。

私に関しては現時点で何も言われてないので大丈夫と思いたいです…

また、何かgoogleさんからお達しがきたら記事にしますね。

 

アドセンスの審査の記事を検索したら記事は多かったです。

ですが、配布サイトのアドセンスのブログ記事が見当たらなかったので、お役に立てるかどうかわかりませんが記事にしてみました。

もう少しちゃんとメモしとけばよかったです。

 

アドセンス受かったのはいいけど、アクセスが全然無いので頑張ります。

配布サイトも作りましたが、イラストacも引き続き投稿していきます。

200個イラスト上げようと思います。

年内に換金出来たらいいな。頑張ります!

イラストacの私のページです
イラストレーター naomimiさんのプロフィール/無料イラストなら「イラストAC」

コメント