【映画】ハロウィン(2019)ネタバレ有り感想

久しぶりに映画の感想です。

ハロウィン見てきた~!もう1回見たいです。
※ネタバレは配慮しておりません。

 

 

 

 

今回の作品は1作目の続きなので、2作目以降の話しや設定は無いです。

ですので、ローリーとマイケルは兄弟設定は無くなってます。

 

あらすじ

主人公のローリーは1作目の事件がトラウマになり、自分の身を守るために銃の練習、自宅の地下室にパニックルームを作り、自分の娘には幼い時から熱心に戦い方を教えていました。

その結果、2度の離婚、自分の娘からは疎遠気味にされてました。

 

一方、マイケルは事件以降、一言も話さず大人しく精神系の刑務所に収監されてました。

違う刑務所に移送される際、脱走しローリーの元へ向かうマイケル。

念願のローリーとご対面!っていう感じのストーリーなんですけど、王道で良かった!

 

マイケルがローリーに執着する理由が一切描かれて無くてよかったです!

 

殺人鬼の生い立ちや、殺人をするようになった理由とか、あまりいらないと個人的には思ってるので見やすかったです。

 

「レザーフェイス-悪魔のいけにえ-」あなたに話しかけています…
嫌な予感がしたので、動画配信で見ましたよ。
あの家庭環境でババちゃんがあーなるのはみんな分かってるのになんでなの?
お涙頂戴ものにしちゃって、やってしまいましたな。
しかし、ババちゃんの天井知らずの可愛さゆえ映画が出たら必ず見ます

ローリーがマッドマックスに出てるおばあちゃんみたいやった。
クレイジーババアやった。笑
私もあんな強いおばあちゃんになりたい。

ホラー映画なのにおっぱいが少なかった!お色気シーンほぼ皆無!私、涙目。
気になる女子と初デートでハロウィン見にいっても大丈夫です!

 

1作目をあんまり覚えてないんですけど、オマージュしたシーンが何個かあったと思います。

壁に死体を張り付けたり、死体にシーツを被せておばけの仮装風にしたりマイケルのお茶目さがあふれてました。

マイケルはやっぱり恰好いいし、可愛いですね。

知らん人の家にすーっと入るところ好き。笑ってまう。

 

1つ驚いたところは、子供を殺すシーンが映っててびっくりしました。

ホラー映画って子供って殺されるところの描写ってあんまり見たこと無いような…?

私が勝手に思い込んでるだけかな。

 

孫娘の彼氏が最悪じゃなかったですか?

ホラー映画に出てくる彼氏ってクズ率高いけど、今回の彼氏は稀代の悪でしたよ!

自分が浮気してるところを問い詰められたからって、言い合いになって彼女のスマホをフルーツポンチに投げ入れてた!

スマホ高いのにやめて。

格安スマホだったとしても、手続きの面倒臭さとか考えたら許せん!

 

 

終盤で印象に残るシーンは、お母さん(ローリーからしたら娘)の

「私、出来ない!ごめんなさい!」からの「gotcha!」が恰好よかった。

マイケルも騙されたし、私も騙された!

ゾンビランドの時も騙されました。笑

 

最後、パニックルームが実は罠で、マイケルが閉じ込められて火で燃やされてしまいました。

マイケル…捨てられた犬みたいな目してた。可愛い。

でも、マイケルの呼吸の音が聞こえてたから生きてるんでしょうね。

次も見たいなー。あってほしいな。

 

マイケル結構出ずっぱりでしたね。

1作目をもう1回見てから、また見に行きたいんですけど、1作目が中々見れないですね。

調べたら動画配信無かったし、ぽすれんで検索したら長い間、貸出中になってました。

近所のレンタルビデオ屋さんとかがいいかもしれません。

 

でもリメイク(ロブ・ゾンビ版)1作目はあるけど、元祖が無いとかいうパターンもあると思うので探してみてください。

でもリメイクも面白いのでおすすめです。

ブルーレイでシリーズ全てをBOXにして発売してくれる事を願います。

 

今回の記事、まさかの1500文字超え!
私、気持ち悪い。笑

長い上に、読みにくくてすみません。
読んで頂きありがとうございました。

 

今回の映画のノベライズが発売されてます。
Kindle Unlimitedに登録してる人は無料で読めるみたいです


ハロウィン (竹書房文庫)

コメント