Fallout76の感想

Fallout76を買いました!
 
毎日してたデッドバイデイライトもプレイせずに、ずっとfalloutをやってます。楽しいよ~!
 
オンラインなので、殴られて金品を奪われたりするのかなと思ってましたが意外と平和です!
そもそも、他のプレイヤーさんとあまりすれ違わないですね。

 

発売日は人がいっぱいて知らないプレイヤーさんと、エモート出し合ったりして楽しかったです。
 
次の日から、人が全然いないのでオンライン感はあまり感じないです。
プレイした感想をまとめてみました。
 
PS4でプレイしています。
Fallout3、Fallout4はクリア済、
Fallout: New Vegasはあまりしっくりこなくてクリア出来なかったです。
 
 

良い所

・グラフィックが綺麗
・建築が楽しい
・プロテクトロンが可愛い
 

気になる所

・カクカク&不安定で落ちる
・V.A.T.S.がスローモーションにならないので、戦闘が難しい
・キャンプ(拠点)がたまに消える
・荷物を預ける容量が少ない
・仲間がいないので、建物に入るの怖い。
・「ありがとう」「ごめんなさい」のエモートを作ってほしい
 
 
アップデートきたけど、やっぱり落ちますね。
 
PS4でプレイしてるのもあると思うんですが、ラグが結構あってヒヤヒヤしながらプレイしてます。
 
うちの回線が悪いのかもしれません。
 
今までV.A.T.S.だよりの戦闘しかしてこなかったので、今回は結構辛いです。
 
スコーチとかグールを近接で倒して、レベル上げをしてました。
 
今、LV20なんですが、やっと戦い方に慣れてきました。
 
建物内で、スコーチと戦いつつターミナルを探してたら、
敵と間違えて他のプレイヤーさんを、
スレッジハンマーで襲い掛かってしまいました。
 
攻撃をかわしてくれたので良かったんですが、謝るエモートが無くてオロオロしたので、
「ごめんなさい」のエモート作ってほしいです。
 
 
改善してほしい点をいっぱいあげてしまいましたが、シリーズが好きな方は楽しいと思うのでプレイしてみて下さい。
 
Falloutをプレイしたことが無い人は、Fallout4の方が入りやすいと思います。
 

 

コメント