ブログの引っ越し作業完了?

こんばんは。 ブログ引っ越しの大まかな部分は終わりました!

文章と画像をそのまま急いで持ってきたので、表示が見にくいままです。
リンクも繋がってないと思うので、手作業で直していきます。

 

ライブドア(独自ドメイン)からワードプレスにしたのですが、引っ越し作業が難しかったです。

結局、画像をサーバーにアップする方法がわからなかったので手作業で移行しました。
サーバーはエックスサーバーで、ドメインはムームードメインです。

 

今はサーバーの切り替えが完了するのを待ってる状態なんですが、ちゃんと出来てるのか不安です。

 

スマホでこのブログを確認してみたら、ライブドアで表示されたり、ワードプレスで表示されたりしてますね。
とりあえず、ブログの修正をしながら、サーバーが正常に切り替えができるように待ちたいと思います。

 

追記 2018 12月10日

サーバーが切り替わったようなので、ライブドアに残してた記事は削除しました。
切り替えに掛かった時間は2日間ぐらいだったと思います。

ライブドアに残してた記事は、どうしたらいいかわからなかったんですが、 移行できたので思い切って全削除しました。

グーグルのインデックス?が2つあると駄目みたいです。

 

今回の記事で作ったアイキャッチは、下記のページでダウンロード出来ます。

404 NOT FOUND | ヨタ日誌

コメント