ニーアオートマタ クリアしたよ〈2〉(ネタバレ有り)

ニーアオートマタのクリア後の感想記事です、ネタバレ有りです。

前回の記事はこちら

ニーアオートマタ クリアしたよ〈1〉(ネタバレ有り)
ニーアオートマタクリアしました。 クリアしましたよ。2周目を! ブログタイトルを3周目突入にしようと思ったんですけど、それすらもネタバレになるなと思って、タイトル詐欺ですみません。 サブクエを消化しようと思ってたんですけど、本編を進めてしま...

 

 

ニーアオートマタのEエンディング見れたよ~!

細かいエンディングも、ウェポンストーリーも、サブクエも全然消化出来てないのにEエンド見ちゃったよ~!!( ;∀;)
知らなかったの!忘れてたの!!
今回もセーブデータ消すんですね…

 

9SとA2を選ぶ所で、9Sを選んで箱船に乗ってエンディングを迎えた後、また最初からプレイするぜ!って思って、アダムとイヴと初めて戦った辺りまで普通にプレイしてたんですけど、

してたんですけどね…。

気になってしょうがないから、さわりだけプレイしたらいいじゃないって思って9S倒した後、シューティングがすごい事になってて・・・。
気が付いたらセーブデータ消してた。

 

応援メッセージもいっぱい表示されてたし、助けてもらったしここで引いたら格好悪い!女は度胸じゃ~!って思ってしまったのが最後でした。

あの時、なんでチャプターセレクト我慢しなかったの?私・・・って思いました。笑

 

一通り回収してから、セーブデータ消したらもうプレイしないけど、まだまだ見てないエンディングもあるし、ウェポンストーリーだって見たいし、ある意味これでよかったかもしれないですね。

 

最後のシューティング1人で頑張ってる時、
「もう音ゲーで。。。音ゲーでいいです!!」ってなったよ。

絶対クリアできないと思ってたら、友軍が来てくれて助けにきてくれました。
助けてくれた人ありがとう( ;∀;)

 

DOD3の音ゲーは3週間ぐらい掛かってクリアしたので、今回はちょっと頑張っただけで、Eエンド見れて感慨深かったです。笑

 

Eエンド良かったですね。
3人共生きててめっちゃハッピーエンドでビックリしました。
救いなんてないんでしょって思ってプレイしてたから良かったよ~!

 

ハッピーエンドって分かった途端、
「セーブデータぐらいなによ!すぐ消すよ!」って手のひらすぐ返したんですけど、決定ボタン押すのはちょっと時間かかりました。

 

また新規でプレイしてるんですが、2人で戦えるっていいですね。
しばらく9Sが1人で頑張ってたので、余計に思ってしまいますね。

 

9Sが闇落ちしてる時も「どうしよう。可哀想」と思いながらプレイしてたけど、闇落ちしてる時、めちゃめちゃおもしろかったし、A2ちゃんを操作できるようになったらポッドが人間臭くなってて楽しかったです。

 

9SとA2ちゃんを選ぶところ結構辛かったな~。
ここで選ばすの!?って思った。

9Sが強くてびっくりしました。私の操作してる9Sと違うやん。

「エンディング見るためとはいえ、9Sごめん!」と思いながら、A2ちゃんを選択した時の私の気持ち返して!ってなりました。

 

最初に9S選んだのは、やっぱり早くから9Sと一緒にいたし情も沸いてるし、戦闘タイプじゃないからやるしかない!A2ちゃんごめん!と思ったんですけど、
9S思ってたより強かった。笑

 

言いたいこといっぱいあるのに、文章がまとまらないです。
そして長文ですみません。

とりあえずまだまだニーアオートマタ遊ぶよ~!
終わったらレプリカントがしたいかも。
図書館出てきた時、ウルっときてしまいました。

 

 

コメント