FF15クリアした感想〈ネタバレ有〉

今更ですが、FF15クリアしました!面白かったです!
ネタバレの配慮は一切してないのでお気を付けください。

 

しばらく引きずるわ~。
プロンプトが撮ってくれた写真と一緒に流れるStand By Meはずるい。
あの演出は泣いてしまう!

 

最後のキャンプで、ノクトが正直な気持ちをみんなに伝えられたところで、また号泣!
ロゴが変わってルーナの横に寄り添うノクトで涙腺が馬鹿になりました!

 

4人でもっと旅してたかったけど、いい終わり方でしたね。
ノクト死んでしまって悲しすぎるけど世界も救えたし、
最後はルーナとノクトが一緒にいれたし、一応ハッピーエンドでしたね。

 

でも、ノクト死ぬんだったら世界救いたくなかったです。
ええやん。暗いままで。日焼け止めも塗らんでいいしさ。


ストーリーが気になるのと、ニーアの発売日が近づいてきたので、
9章に入って寄り道せず駆け足で進めました。
クリアした今は、もっとゆっくりサブクエしててもよかったなって思いますね。

 

いつかはくるかなと思ってたけど、やっぱり喧嘩するところ辛かった~。

グラディオ怒ってましたね。

みんなの各々辛い気持ちがわかって、操作してる私もつらい・・・っていう謎の心境になってました。笑

 

私もプロンプトと一緒になって仲裁したかったな。イリスがいてくれたらな~と思いました。

女の子がいてくれたら、良い意味でまた違う空気になりそう。

イグニスが旅を続けたいって言ったところが、泣きそうになったな。

 
 

噂の13章は、一人寂しい…怖い…長い…!!青空が恋しい。チョコボに乗ってかけまわりたい!

みんなに早く会いたい~!!( ;∀;)ってなりました。

そら、王子もこんな感じになるよね。↓

列車に乗って途中下車した周辺が綺麗だったんで、ダンジョン以外の所も散策したかったです。

DLCとかで散策できるようになったらいいな~。

 

ロードが長いのと、もう少しストーリーが描写されてるところが欲しいなとかありますが、
数年ぶりのFFは楽しかったです!

FF7CC以来離れてたんですが、FF7のリメイクも楽しみです。

 

コメント