THE・PATH 最終回まで見た感想〈ネタバレ有り〉

THE・PATHのシーズン3を見るためにNetFlixからhuluに帰ってきました。

 

シーズン2はあんまり面白くなかったけど、シーズン3は面白かったよ。

カルト教団のお話しなんですけど、主人公のエディが最初は信仰に疑問を抱いてたのに、終盤に向かうにつれどこに出しても恥かしくない立派な独裁者になりました。笑

 

カルとメアリーがシーズン3ではいい感じになっててびっくりしました。

幸せになってほしかったけど、今までの生き方を変えるのは怖いし勇気がいるししょうがないかなーって感じでしたね。

 

カルトの本とかドキュメンタリーが好きで良くみてるんですけど、自分でも好きな理由がわからないんですよね。

ずっと信じて一生を終える人と、途中で「あれ??」って気づく人と、どちらが幸せなのか知りたいから見てるのかも知れません。

人によるとは思うんですけどね。

 

本になるのは目が覚めた人達が多いので、信じてる最中の人の思いとかが読んでみたいですね。

あとは自衛のためっていうのもあるかもしれません。

詐欺の手口を知ってたら詐欺に合わないというのと一緒で、洗脳の手口を知ってたら洗脳されにくいと勝手に思ってる!笑

でも、教祖が超絶イケメンで「力になりたい」っていわれたら課金せざるを得ないわ。

 

カルト関連のおすすめの本

読んでても重たい気持ちになりにくいんですが、うっすらゾワゾワするかもしれません。
コミックエッセイなので読みやすいです。
 
 

シニカル?ブラックジョークな感じで書かれてるので、宗教に入ってる方が読むとイラッとするかもしれません。
私、この本大好き!めっちゃ面白いですよ。
宗教に詳しくないんですが、わかりやすく面白く書いて下さってます。
これから起業する人とか読んでもいいかもしれません。
 
 
 
私も宗教団体でも立ち上げて、一儲け…じゃなくて世界中の人達を幸せにするかって思った時があって、
教義も真面目に考えたので聞いて下さい。
 
・道に唾を吐かない
・ATMの列に割り込まない
・傘の真ん中を持って駅の階段を上らない
 
どうですか。これ。
道徳の授業??笑
この教えでどうやって一発当てればいいのかわからん。
教祖向いてないなーと思って、頓挫してるんですが誰か入信しませんか?
 
 

コメント