ブレイキング・バッド〈ネタバレ有り感想〉【腐】

ずっと見ようと思って先延ばしにしてたブレイキング・バッド見ました!面白かった!

 

すごいBLやってんけど…!

私の中ではすごいBLやってんけども!!どうしよ!

 

ブレイキングバッドを見てたはずなのに、おっさんずラブ見てたっけ?ってなった!

BLというよりブロマンスですかね。

 

あらすじ

高校の化学の教師ウォルターが末期の肺癌を宣告され、家族にお金を残すために元教え子のジェシーと一緒に麻薬を作るが・・・ギャング怖いっていうストーリーです。

 

ウォルターとジェシーの関係がいいですよ!

あいつと一緒じゃないと仕事しねぇっ!ってお互いが言ってるのに、いざ、2人が揃うと大体喧嘩してるっていうのがおもしろすぎるねんけど。なんなの!

ウォルターのワンマンな性格と「報告・連絡・相談」が欠けてるから余計に揉めるんですかね。

 

 

中盤以降からウォルターが冷酷さに拍車がかかって、ジェシーとの関係が変わってきて見てるのが辛かったな~。

リシンの毒の件とジェシーが出世しだす辺りから、キャンピングカーでメス作ってる時が恋しいと思って見てました。

終盤、ウォルターはもうジェシーが必要ないの!?どっち!?って思いながら見てたら、最後の最後でウォルターがジェシーを銃から庇ったので、私の気持ちが救われました。

 

ジェシーめちゃめちゃいい子やねんけど!ちょっとアホやけどそこがいい!

メスを盗られたので取り返しに薬中夫婦の家に乗り込んで、育児放棄された子供に食事作ってあげて遊んであげてどうするねん。好き!

 

 

なんかこのドラマ見てたら、男女共に嫌な所がリアルに描写されてるなと感じました。

男性のプライドの高さゆえの言い訳、嘘を重ねる所。

女性の支配的で全てを知りたがるお節介な所が何回も出てきます。

見てて気をつけようと思った!笑

 

ウォルターが奥さんに家族のために悪事を働いてるんじゃなくて、自分のためにしてたって認めたシーンがよかったです。

化学者としての才能はあるのに、職人気質な性格のせいで人生が上手くいかなかったのは見てて歯がゆかったですね。

 

 

 

最終回見終わって ブレイキングバッド bl で検索したけど、ピクシブにあんまり無かったんですよ。

ストライクバックっていう海外ドラマにハマってる時も「王道のブロマンスや!」と思って、ワクワクで検索したらほぼ無かった…

 

私のBL、ブロマンスの定義がおかしいのか?

私の癖というか琴線がおかしい??

 

ここのシーンがめっちゃ熱かったとか言いたい!

自分と似た考えの人の行間の読みを聞いて新しい発見したいっ!

 

腐女子の方、時間があって少しでも興味があれば、ブレイキング・バッド是非見て下さい。

ジェシーが薬中になってウォルターが助けにくる所とか、ウォルターの誕生日にジェシーが時計あげる所とかいいよ!

ブロマンスの系統としては、ハンニバルとポーの一族の中間ぐらいだと思います。

 

ブレイキングバッド見終わって、スピンオフのドラマがあるのを聞いて見始めてるところです。

ソウルが主役なんですね。

本編では、すぐ退場しそうなキャラやなーっと思ってたんですが、いいキャラしてますよね!

マイクも出てるし、めっちゃ嬉しい~!

 

まだ、シーズン1のさわりだけしかみてないんですけど、マイケル・マンドゥ出てますね!

Far cry3のバースのモデルになった人ですね。

この人、雰囲気があって目を引きますよね。格好いいし好き!

出番多かったらいいな~。

 

コメント