【2019】動物実験をしていない化粧品・日用品

使用している化粧品や日用品が使い終わってから、動物実験をしてない化粧品に切り替えてる最中です。

動物実験をしていないお化粧品を探している方に参考になればと思います。

化粧品で肌荒れをしたことは無く大雑把な肌ですが、乾燥肌です。

 

 

シャンプーとトリートメント

このシャンプーすごくいい香りです!

泡立ちもいいし、ちゃんとアロマの匂いがします。

シャンプー難民だったんですけど、
やっとシャンプーが決まって嬉しいです。

私はイランイランの香りを買ってみました。

シャンプーとトリートメントの香りが少し違うんですよね。

私はシャンプーの香りの方が好きです。

他の香りもあるので公式サイトのリンク貼っておきますね。

シャンプーとかお風呂場に置きっぱなしなんですが、
香りが飛んだら嫌だなと思い、違う部屋に保管して、
お風呂の時に毎回持ち込んで使ってます。笑

それぐらいお気に入りのシャンプーになりました。

公式サイトに実験をしていないと記載有り。

 

全身用の石鹸

シャボン玉石けん ベビーソープ
公式サイトに実験をしていないと記載有り。

 

洗濯用石鹸

パックスナチュロン 洗濯用液体石けん

香りがあまり好みではないかも…。

公式サイトに実験をしていないと記載有り。

 

洗濯用固形石鹸

パックス 青ざらし

洗濯機が無いので、
お風呂入った時に手洗いで洗濯しています。

ガシガシ洗える青ざらしの固形石鹸のみでいこうかなと思ってます。

公式サイトに実験をしていないと記載有り。

 

歯磨き粉

パックス 石けんハミガキ

パッケージがレトロで可愛いです。

少し味に癖があるので、
使い切ってから次回購入するか考えます。

フェイスクリーム

大洋製薬 ワセリン

乾燥肌なので、このワセリンを塗っておけば快適に過ごせます。
ただ、ベタベタするので就寝前に軽くティッシュオフしてます。

電話で問い合わせをしたら、実験をしてないと回答をくださいました。

 

 

リップグロス

セザンヌ
ジェルグロスリップ 02 ピンク

 

 

段々、実験をしていない商品を探すのに慣れてきました!

JAVAコスメガイドを見てから、ネットで公式サイトを見るのが早いかも。

これからも、化粧品を切り替えていくので、追記はこの記事にしていきます。

 

コメント